So-net無料ブログ作成
検索選択

通わせて迷わせて

マクロビオティックを実践中の母のために、全粒粉と黒砂糖でカップケーキを焼いている。真夜中に毎晩。くるみやレーズンを入れたり、黒胡麻を生地に混ぜたり。大雑把な性格のerieなので、もちろん計量なんてするわけながなく、毎日違った食感。ふくらんだり、ふくらまなかったり。しっとりしたり、ほわほわになったり。大きくは分量は変えないので食べられないほど不味いものはできないし、そんな違いも飽きなくていいかもと前向きに思うのだが、几帳面な母がどう思っているのかは知らない。作るたびに菓子職人ってすごいと感心してしまう。室温にまで気を使うし。全部が適当なerieにはありえないことだ。今日は取り掛かりが遅くなったのでこんな時間になった。朝ごはんが楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。