So-net無料ブログ作成
検索選択

鮮やかに染まる空に泣いた

2週間の旅も終わり。たくさんの親切と出会いに感謝。思い出をありがとう。次回も必ず訪れたい人たち。成り行きで先生宅にステイすることになったので、バイク3人乗りで遠出したり、ショッピングセンターへ行ったり貴重な経験をすることができた。屋台では、水が飲めるようになっていて、生野菜も食べられた。コンビニ銀行が増えてコーヒーショップ(!)ができていた。昔のあの粉っぽくて甘ったるいコーヒーが飲みたかったな。大事な大事なMY旅のメモ帳を自宅に置いてきてしまい情報がなくて、入国後空港からの移動から困ったのだけど、地元の人が案内してくれたので助かった。ガイドブックを持たないerieは、事前に交通とか調べて書き留めておいたのに全部が無駄となってがっくり。そして、もうひとつの忘れ物は空港で海外旅行保険に加入すること。空港到着がぎりぎりで慌てていたこともありすっかり忘れていた。機内で気がついたので仕方ないと諦めたが、現地の長期滞在者が保険加入のために一時帰国するとか言っていたし、蚊対策のために、暑いのに厚手の上着を着ている旅行者にも会った。デング熱にかかった2人の話を聞いたのでかなり警戒していたけど、事故も含めて何事も無くてよかった。マッサージ以外はなにもせず。観光らしい観光は、滝がある川まで泳ぎに行ったくらいで、あとはほとんど屋台で食べたり、たまに屋根のある店(レストランとは言いがたい)へ行ったり。別のスクールへも興味があるので近いうちにまたタイへ行こうと思う。マッサージは奥が深いことが身に染みた。自然はすごい。人はすばらしい。旅はよい。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hnberg

おかえりなさいです。楽しい思い出ができたようですね。
マッサージどうでしたか。ご報告まってます!
by hnberg (2009-08-16 09:41) 

erie

hnbergさん

ただいまですー。
とっても楽しくて、仮病を使って滞在を延ばそうかと真剣に考えるくらいでした笑。
マッサージも興味が湧いてしまい、もっと勉強したいなぁと思ってます。
by erie (2009-08-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。