So-net無料ブログ作成

惑わされないでいること

昨日は母の誕生日。昨年9月、余命3ヶ月長くても半年と宣告されたけれど無事誕生日を迎えた。タイでは、もう1週間滞在を延ばせないかと誘われたけれど、そんな訳あって予定通りちゃんと帰国したのだった。妹が来て、マクロビケーキを焼いて伯母が持ってきた酢飯で手巻き寿司にした。母の誕生日は、これが最後なのかもしれないと思ったりしたが、もう涙は出ない。こころは、死の訪れを受け入れられるようになってきたのだと思う。携帯のメールアドレスに遠い昔、結婚を約束した相手からメールが来ていた。連絡先変わったの?というだけの短い1文。どういう意味だろうと思って、住所のこと?電話番号のこと?と返信をしたが返事はない。そして、妹からは、そういえばRからerieと連絡が取れないんだけどと電話があったよと言われた。東京から自転車で帰省していたらしく、途中でerieのところに泊めてもらおうと思っていようだった。久しぶりな元彼たちからの連絡。なんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。