So-net無料ブログ作成

嵐が来る前に

連日残業と休日出勤。仕事仕事仕事の日々で、ふと、夢ってなんだろう...などとセンチメンタルになってみた。夢を叶える厳しさを知っている人は、簡単に自分の夢を口にしないのかもしれない。それでも、言葉にできる人は、自信があるのか自惚れているのか有言実行者なのか。いずれにしても、夢を持ちそれに突っ走る活力があることはすばらしく羨ましい、と。erieの夢は...浮かばない。仕事を辞めて旅に出ることが今、最もやりたいことだけど。夢ではないし、将来どうありたいか。例えば、結婚する相手によっても住む場所や(経済的なことから)行動だって限定される。かと言って、お金には無頓着なので、そういったことに興味はない。ヨガやマッサージにも興味はあるけど、夢とはまた違う気がする。旅の計画着々と。会社の飲み会で年末に辞めると宣言。上司がおもしろいくらいに凹んで笑った。妹と近所のラーメン屋2軒開拓。ちゃんと続いている徒歩通勤。変化のない日々を過ごしているけど、季節の変化に気付くことができ、美味しいものを食べることができ、なにより健康にいられることに感謝。東野圭吾の赤い指を読み始めた。腹が立つな、こういう人間。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。