So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたの中のわたし

先週末、MBTを見に高島屋へ行く。欲しかったサボタイプは入荷しないとのこと。履き心地だけ試して、別の店で買おうかとも思ったが、小心者のerie断れず、サンダルタイプを購入してしまった。サンダルなのに30450yen。高過ぎだし、かわいくないし。早速履いて帰りたいと言うと、履き慣れるまでは15分程度のウォーキングから始めてくださいと箱に包まれてしまった。鴨川まで出て、ColeHannのローファーからMBTへ履き替える。このために厚手靴下も持参したのだ。いそいそと履き替え、歩いてみる。ぐらぐらするけど、特に危ない感じはしない。教えられたウォーキング方法でわしわし歩く。膝裏と腿、尻に効いてるのがすぐにわかる。結局そのまま歩いて帰宅。自転車もなくなったし、今週は歩いて通勤する。今日で2日目。さすがに帰りは疲れているので朝だけ徒歩出勤。1時間10分の道のりだ。会社でもパンプスを履かずにMBTで過ごす。トイレ全身鏡で見る。なんてかわいくないんだろう。もっとスタイリッシュなデザインにすればいいのにと思う。

もうすぐ空が落ちてくる

欲しいものあれこれ。MBTのシューズ。気に入るデザインがない。海外のHPを見ると日本に輸入されてないデザインもあるようだ。個人輸入しようかとも思ったけど、サイズが不安だし、歩き方を指導してもらう必要があることが発覚。どのデザインにするか迷う。サンダルにもこもこソックスとかタイツでもかわいいかしらと思うのだが、冬にサンダルは痛い人になってしまわないかといささか心配。GRANITE GEARのNIMBUS MERIDIAN Ki水色×茶色がかわいくて好きな配色。バックパックはもともとのやつがあるので要らないんだけど、欲しい。アメリカに住む友達にキャンプ道具を送ってもらうことにした。支払いはPay pal。存在は知ってたけど、便利なシステムで驚き。

使い物にならない

妹が京都レストランで働き始めた。erieの家から通勤している。初日帰宅してきて、一日の出来事や人間模様を聞かせてくれた。引継ぎをしてくれた女性にerieの霊感の話をしたら、これがどういうことなのかわかるかな?と腿と二の腕を見せてくれたらしい。そこには、両脚には指の痕、二の腕には歯形。その日の朝、目が覚めたらそうなってたらしい。どういうことって、erieに聞かれてもどうもこうも。昨日はSの新居にお邪魔した。ついでに腕だけ、タイマッサージもしてあげた。夕方、S宅近くの焼き鳥屋で夕飯をいただいた。生レバーがなくて残念だった。久しぶりに会ったので、タイでの話しだとか指痕歯形の話をしたら怖がっていた。Sは最近恋をしたらしく、その相手をデートに誘うにはどうしたらいいのかと頭を悩ませていた。その相手とは美容師さん。どうりでSの髪が短くなっていくわけだ。うまくいきますように。

ハムサムガール

仕事が忙しい。深夜残業でうわああああと追い詰められる。普段は坦々とマイペースで仕事をこなしているerieだけど、こうなってくるとこころ穏やかに仕事できない。崩れるマイペース。こころが呼吸困難。今年一杯はヨガをがんばるつもりでいたのに行けてないことに腹が立ってくる。駄目だ。上司に残業途中2時間外出すると申告。あっさり受理。ヨガへ走る。制服のまま行ったらヨガの先生に萌えるわぁと言われる。和みのスペース。ポーズが決まって褒められる。インアーマッスル効いてるのがわかる。軽やかな倦怠感と清清しい脱力感。汗が滲む。精神が昇る。ヨガ最高。21時にまた会社へ戻り残業残業。でも、ヨガをしたからか、仕事が捗る。頭の中すっきり。雑念が入らない。ものすごく集中できて日付が変る前に退社した。帰宅して、妹としゃべりながら母の作ったカレーをいただく。うまい。

わらびもちとカキ氷

納得いかないことがあって、帰宅しても仕事のことで頭いっぱい。切り替えねば。今月からヨガ皆勤賞目指す。先週そう宣言したら、先生に、もし皆勤賞がんばったらCDをプレゼントしてあげると言われ、俄然やる気に。音楽はほとんど(というより、全く)生活に浸透していないのだけれど、手作りCDだなんて嬉しい。がんばろう皆勤賞。朝も夜も秋の気配。空気の変化に驚く。南米旅行の準備をすすめていて、図書館で地球の歩き方を借りてきた。普段はLonely Planetを愛用しているから久しぶりに歩き方を見たけど、情報の少なさにびっくりした。巻末の出国カードの書き方とか出国入国の一連の流れとか要らないと思うのだが。高いのに情報薄い。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。